

ドイツ式晩ご飯

久しぶりにドイツスタイルの夕飯をしました。 

まな板にパンをおき、たっぷりとバターをぬり
(今回はバター抜き)、スライスしたトマトと玉ねぎをのせ塩コショウします。 
以上で完成。酸味のあるドイツパンとトマト、玉ねぎのコンビネーションが好きです。

と、なると、単なるトマトとタマネギのオープンサンドと変わりありませんよね。
でも、食べ方が違うのです。 これをナイフとフォークで食すのです。
手で直接食べるサンドウィッチと違い何となく満足感が得られるから不思議です。

結構いけます。 一度お試しアレ。 


大阪近辺の温泉

先日、ミュンヘン時代の友達が帰国しているとのことで、
三田まで会いに出かけてきました。久しぶりの再会です。 
待ち合わせは友達のお勧め"熊野郷温泉"。

三田はとても遠い所とのイメージが強いのですが、実際はJR大阪から
快速で約40分ほど。 それに、温泉へは三田駅からシャトルバスが
出ていて約5分と、とても便利です。

昼前だったからでしょうか、温泉には人気がなく、ほとんど友達と
独占状態。 露天風呂の周りのすだれからそそがれてくる春のそよ風
の気持ちのいいこと。 そのまま日光浴もできるほどの暖かい春の日。
三田は丁度桜が満開。 

私たちの昔話も、満開に花が咲きました。

大阪

今日は、最近大阪で起業されたアメリカ人と打ち合わせをしました。

彼の経歴や実力をおうかがいし、”なぜ東京じゃなくて、大阪で?”
と、ちょっと不思議に思いました。

日本大好きな彼が答えるには、”東京は日本じゃない。
英語で生活できる。六本木など外国人のほうが多いのじゃない?
大阪が日本。 Osaka is real Japan”、と。

”大阪大好き”な私は大いに気を良くしました。
彼とコラボでのビジネス展開が楽しみです。

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

プロフィール

cocatrading

Author:cocatrading
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
