

高野山へ行ってきました。

涼しさを求めて友達4人で高野山へ出かけてきました。

        一泊した宿坊の正門
        seimon.jpg

        庭をゆっくり観賞できる長いす
        benchi.jpg

        庭の池に鯉をみつけました。
        koi.jpg

        ”たたみ湯”と言う名のお風呂にはいりました。
        tatami.jpg

        本当にたたみが敷かれています。
        風呂イスは見当たりません。
        正座をして洗うのでしょうね?

深緑の中、心身ともにすっかり洗浄されました。
紅葉のころにまた行きましょう、と約束しそれぞれの帰路につきました。


トマトが色づいた!


初めてのベランダでのトマト菜園。

10日前に、一つだけ生っていた青いトマト。
そのトマトが昨日ようやく色づきました。

                 08.18 tomato

かわいい。

イタリア! 

イタリア料理大好き!

友達のお家で手作りのラザニアを頂いていきました。

              2010.0806 lasagna

日露系アメリカ人の彼女が作るイタリア料理、本当に美味しい!

彼女はその料理で私&たくさんの人を幸せにしているよ。


                  image0011.jpg

私も彼女のように友達をハッピィにしたいなぁ

ちょこっと育ちました~

約2ヶ月ほど前にミニトマトの苗二つ買ってきて、ベランダで菜園をはじめました。

夢は大きく、サラダにしてガッツリ食べることなのですが・・・
すぐに5倍ぐらいほどに成長し黄色い花もみかけたものの、なかなか実がでてきません。

半分諦めていた今日の朝、トマト一つを見つけました。 ワォ~!
ひとつだけですが~

                2010.0805 tomato


明日には赤く色がついているでしょうかねぇ?



3S見学会 - 会社訪問

e-製造業の会主催の勉強会の一環として、3S(整理・整頓・清掃)に取り組まれている
榛木金属工業株式会社への見学会に行ってきました。

参加者それぞれに帽子が用意されていました。
2010 0729 hat

机の中
2010.0729 desk

工具の収納
2010.0729 tool sstock

材料のストック
2010.0729 stock

事務所から工場、どこをとっても隅々まで神経が行き届いています。
ここに到達するまでに、何年にも渡り、色々な難題を克服してこられたのでしょうね。

社長を初め、社員一人ひとりが生き生きと輝いていました。


プロフィール

cocatrading

Author:cocatrading
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
